水のブログ

思いのままに描き殴ります

「ブログ始める」と「ブログ書く理由」

どうもです。初めまして。

 

<ブログ始めます>

 タイトルの通り、ブログを初めてみました。

このブログでは、自分の気の向くままに自分が書きたい事を気楽に書きなぐっていくつもりです。(なんて自分勝手なんでしょう)

特に誰かに情報を発信したいわけでもなく、広告収入を得たいからブログを始めるわけでもありません。(得られるなら得たいけど)

 

ただただ、自身のアウトプットを行う習慣新しい事を始るという、至極単純かつ利己的な理由のみです。

 

<なぜ、1.自身のアウトプットを行う習慣2.新しい事を始ることにしたか。>

 

1.自身のアウトプットを行う習慣を付ける理由

1-1.仕事中のアウトプット苦手すぎ問題

単純ですね。仕事でめちゃくちゃ困ってます。なんてったって、いくら仕事に役立つ情報インプットしてもアウトプット(=成果)が良くないと意味有りません。悲しいです。ブログの記事かけばアウトプットがうまくなるのかは疑問ですが、物は試しです。

 

1-2.コンテンツに対して自身の感想を記録したい

今どきは、コンテンツに対しての感想ってネットでググればすぐに見れますよね。

自分もAmazonのレビューを読みまくってます。そんな中で自身の最初の感想から、レビューを読んだりする中で評価って変わってきちゃいませんか?良くも悪くも。

そんなとき、「最初は自分どんな印象もってたっけ?」って単純に思っちゃうんですよね。これを思い出す為にブログというメディアを使いたいなと。

 

2.新しい事を始める

 私、読書がそれなりに好きでして、Amazonで無料で本が読めるサービス(素晴らしくない???)を最近知ってなんとなく下記の2冊を読んだんですよね。

仕事は楽しいかね?:デイル・ドーテン,野津智子』

『夢をかなえるゾウ:水野敬也

この2冊には共通点が有って「成功するためには、先ず行動しろ」って自分は感じたんですよね。

「当たり前やろ」と思うかもしれませんが、個人的には結構新鮮な考え方でした。

その一つとしてブログを書いてみることにしました。

 

とまあ、こんな感じの動機でブログ始めようと思います。

つらつらとブログ始めた動機を書きましたが、「お前は結局このブログで何を書くつもりやねん」とお思いでしょう。(この記事読んでくれる人いるのかな。)

 

私も分かりません。趣味になるかも微妙なので、あんまり深く考えないようにしたいですし。

1つだけ意識するつもりなのは、ポジティブな記事を書くようにするつもりです。

 

そろそろ疲れてきましたので、今日はこのへんで。

さようなら。

 

===本日の3項日記===

・この薄っぺらい記事に2時間つかった!

・平成ジェネレーションズFOREVERを2回目を観てきた!

スマブラのストーリーモードが長い!

============= 以上!

 

 

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp