水のブログ

思いのままに描き殴ります

久し振りの更新 & 転職してみて

◎久し振りの更新

前回から170日以上更新しなかった水です。

我ながら飽き性なんだなあと思う次第。

 

とは言いつつも、この170日でまぁそれなりに色々有りまして、また更新してこうと思います。

 

◎転職してみて

さらっと書きましたが、転職しました。

理由としては、前の会社は一般的に見て黒(あるいはグレー)だったからです。

 

前の記事では、転職について少し書きましたが

実際に転職してみて変化した事は、

 

メリット

⚫︎残業時間が半分以下に

⚫︎収入UP(多少の残業が必要になりますが)

⚫︎勤務時間外の作業が減った

デメリット

⚫︎人間関係がリセット

⚫︎転職先は資格取得にうるさいらしく取得が必要

⚫︎転職先の空気感(人間関係や仕事に対しての取り組み方)が掴めない

 

って感じでした。

私個人としては、転職して良かったなって感じますね。

 

実際に転職に踏み切るまでは、かなり悩みました。

前の会社に勤めていた頃は、他の会社の事なんて何一つ知らない訳ですから不安も少なく有りませんでした。

実際は前よりも黒い会社の場合も有りますし、人間関係もリセットされてしまいます。

 

あと、意外と残業ばっかりで自分の時間が取れなくても、慣れちゃうんですよね。

人間の適応力って凄いなって思っちゃいます。

毎日を家と会社の往復で平日は仕事か寝るだけで過ごし、休日の内半分は寝るだけで回復に当てる。

心の中で、この状況から抜け出したいって気持ちは有るには有るのですが。

自己防衛かなんかなんですかね。だんだんとなんとも思えなくなっていく自分が居ました。

 

それでも転職したのは、前の会社にこのまま惰性で勤め続けるのは、自分にとっての「逃げ」だと気付いたからでした。

 

そう気付いたきっかけとかは無いんですが(笑)

 

もし、この記事をたまたま読んで居て、今の会社が辛いと思う方が居れば、とりあえず転職サイトに登録して、エージェントとかに相談してみて下さい。

 

体を壊してから、転職しときゃ良かったなんて洒落になりませんしね。

 

※なんとなく休日に友人と遊んだ時に撮ったカンガルーの写真貼っときます。

f:id:taika369:20190721011448j:image