水のブログ

思いのままに描き殴ります

三浦大知の個人的おすすめMV

こんにちは、水です。

 

今回は「三浦大知」のおすすめMVを紹介したいと思う。

 

まず、「三浦大知」とは?

三浦 大知(みうら だいち、1987年8月24日 - )は、日本のダンサー、歌手、エンターテイナー。作詞、作曲、自身の楽曲、ライブなどを振付、演出する。沖縄県出身で、身長175cm、血液型はAB型、公式ファンクラブは「大知識」である。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/三浦大知

 

彼が優れている点の一つとして、ダンスの表現力が有ると思う。

そんな彼のMusicVideoの中から3つ抜粋してみる。

 

1. I'm on fire

シンプルな曲ながら、アップテンポな曲調に三浦大知のダンス。

これを観た日は普段よりもテンションが上がること間違いなし。

(こっちの演出も良いが、アルバム『The Entertianer』のMVに収録されているChoreo Verもおすすめ)

 

2. I Remenber

表現力に脱帽できるMV。

「道に迷う」という歌詞に合わせて、MVでは服を選んでいる仕草を用いたり、ギターのメロディーが流れているときには、エアギターをしてみせたり、腕を鍵盤に見立ててピアノを弾いているように見せたり...

曲はとても前向きな曲になっており、「I Remenber」称したタイトルに対して将来への希望を抱かせるような内容になっている。個人的に「あの道の続きを今もまだ歩いてる」という歌詞がものすごく好き。

(手軽にiTunesで販売されていないのが惜しまれる)

 

3. DIVE!

過去で使った振り付けや演出組み合わせたMV。しかし、単なる振り返りやファンサービスではなく、BESTアルバムの発売に対しての振り返りと挑戦を今後も繰り返していく決意表明のように感じている。実に彼らしさに溢れたMVだ。

また、過去のMVを知っていなければ楽しめない分けでも全くなく、むしろこのMV単体で観たときの完成度も非常に高い。

最初に最もオススメできるMVかもしれない。

 

以上、3つを紹介してみました。

今も、BESTを更新し続ける三浦大知のファンがここから一人でも増えてくれるとうれしい。

 

 

Choreo Chronicle 2012-2015 Plus(BD) [Blu-ray]
 
Choreo Chronicle 2008-2011 Plus   (Blu-ray Disc)

Choreo Chronicle 2008-2011 Plus (Blu-ray Disc)